- 2015/12/14(Mon) -
本日のホヴィはこちら。

20151214a.jpg
HG(ハードゲイじゃないよ)『モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)』です。
試作試験機みたいなモノなのにマッシュ専用機みたいな言い方ってどうなの?

それはさておき、このダサさ(褒め言葉)☆ 無骨さ(褒め言葉)☆ カッコイイの一言ですね♪
こういうガンプラもっと出て欲しいですね。

ちなみに、パッケージ(箱)や説明書には「シャア専用か!?」って思う程
真っ赤な機体色をしておりますが、↑ご覧の通り成型色は「真オレンジ」してます。
ここまで色違うと詐欺に近いネ(笑)

ガンプラは往々にして、成型色がパッケージや完成図と違う事がありますが
このオレンジと赤は、やり過ぎだと思う。

でもまぁオレンジの方が、なんか建機って感じがするからいいや♪いいのかよ!?


↓でも背中の「動力用融合炉」は塗る(笑)
20151214b.jpg



ちなみにですね、最近凝っているのは「ブラックライト」です。
「蛍光○○」とかのカラーや、↓クリアパーツのグリーンはブラックライトに反応して
20151214c.jpg
LEDや電力を仕込まなくても、まるで光っている様に見えるんです☆
突然現れた敵機みたいで、かっちょいい(個人的意見)♪

綺麗〜☆と思って、今まで作ったガンプラ等ブラックライトで照らしてみたら
上記の「クリアパーツのグリーン」だけブラックライトに反応します。
クシャトリヤのビームサーベルとか、レコンギスタ系のビー鞭とか。なんで?

ビームサーベルに一番良く使われてるクリアピンクは反応しない。
フィギュアーツやキーホルダーのキュアハッピーのピンク部分は反応するw
「白」にも若干反応する物としない物がある。
しかしHGユニコーンガンダムデストロイモードは一切光らないと言う…。


最近は、夜寝る前に部屋の灯りを消した後、
ブラックライトでガンプラを照らして光らせるのが日課です(笑)
これが意外に楽しい☆
むかーし作ったMG「百式」を改造して作った、
全身ほぼ蛍光ピンクの「古式」は、まー良く光る☆

撮り方が悪いのか、写真で見るより実際ブラックライトに照らした方が良く光って見えます。
マジでアニメでモノアイが光り出した様な「ブィーン…」って感じ。

このモビルワーカーの後に作ってるプラモは、モノアイや光りそうな箇所は
蛍光カラーで塗って楽しんでます♪
でもタミヤの蛍光カラー(蛍光じゃなくても)、凄く臭くて後に残るんですよね(^^;)








この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2828-85863def
| メイン |