- 2015/12/04(Fri) -
映画のDVD借りて見ました。

『ザ・アブノーマル』

です。字幕のみ。
「ジ・アブノーマル」じゃないの?「ザ・ウルトラマン」的な?


楽○の紹介文。
『同じ場所で起きた出来事が20年の時を超えてひとつの謎に集約するスリラー。
ある森で3人の若者が消息を絶つ。彼らの行方を追う警察官・ルイスは、
同じ森で姉妹失踪事件が起きていることを知り、さらに調査を進めるが…』

スリラーっつーかホラーじゃ…?
クリミナルマインド的シリアルキラーが出て来るのかと思いきや…
いや、出るんですけどね。
幽霊とか怪奇現象とかも出て来て、ただの殺人事件じゃなかったのが残念。

幽霊とか怪奇現象があると知って見るのは楽しめますけど
知らないで出て来るのじゃガッカリ感が…。


内容は3部に分かれていて、段々過去に遡ってシリアルキラーが
どうしてシリアルキラー化した経緯や犯人が誰かわかる展開です。

驚いたのは、殺人鬼の父親が神父なのですが、アッサリ殺しをしたり自殺をする所。
映画や海外ドラマの知識ですが、
神父って結構 頑なに嘘や殺人、自殺をしない職業ってイメージがあったので。

面白いかと問われると…… シリアルキラーが出るワリに
スプラッタ描写とかゴア描写があんま無いので、意外にアッサリしてる感じです。








この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2818-13f86da5
| メイン |