- 2015/11/26(Thu) -
本日のホヴィはこちら。

20151126a.jpg
HG機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ『グレイズ (一般機/指揮官機)』です。
ちなみに「鉄血のオルフェンズ」は今の所、録ってはあるけど1話も見てません(苦笑)

HG「グレイズ」は見た瞬間良い量産機だ、と思い買う事を決意。
発売日2日後くらいに電器カメラ行ったけど売り切れてたのはちょっとショックでした。
なのでアマゾン買い。

↓「本編同様、ここが開くぜ」…と言われても知らんがな。
20151126b.jpg
説明書には、ずらしてハメている様な写真写りですが、別にそんな事なかった。
ちょっと揺らせばポロッと落ちる程度に、ヘルメットを頭に乗せてるだけです。
一般機か指揮官機かは、ザク同様ヘルメットのツノ付きパーツか否かを選ぶだけ。
勿論、一般機さ☆


↓武器はライフルとヒートホークのみ。
20151126c.jpg
ザクだってシュツルムファウストくらい持ってるのに…。
でも、バーニアを腰に付けると「地上用」、背中に付けると「宇宙用」になるって仕様には
リックドムもビックリな単純構造(笑)
背中の黄色い箇所の両横に穴がありますよね?
あそこにバーニアを付け替えるだけ☆

作った感想としましては、「骨組み」に前面だけ装甲を取って付けただけの様な感じ。
痩せた男に「びんぼっちゃま」風、西洋甲冑を着せた様な…そんな感じ。
同じ量産機でもザクの様な「機械」感?が感じられないのが残念。

あと「鉄血」のMSって、なんでハイヒール風の足してんですかね?
これがなんか「ひ弱さ」と言うか「重厚感」の薄さを強調してる様な感じ?
足裏に磁石も仕込めないし…(苦笑)
見た目はそうでもないけど、作ると昔のドラグナーのプラモみたいだ…と思ってしまうw

再度言いますが、まだアニメ見てないですけど
デブ?丸い?MSが2つHGで出るっぽいので予約はしてあります♪








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2810-3d5f788a
| メイン |