- 2015/11/19(Thu) -
今現在プレイしているゲームはこちら。


シャンティ -海賊の呪い-』です。


北米生まれのゲームキャラなワリに、随分日本の萌えを取り入れてるなぁ…と。

なんか米ではゲームボーイカラーだか、アドバンスだかの時代からあるゲームだとか。
ソフトは日本での発売は初ですけど、ゲーム的には3〜4作目(?)らしいです。たしか。
なので前作(?)で色々あった様なキャラとの絡みが初っぱなから何度も出て来ますが
まぁ別にそれほどプレイに支障は無いですし、あんま気になんないです。


なんでこのゲーム買ったかって言うと『アメシミハノラ・怪』をクリアした後、
チマチマと陰妖を式神化してる日々でした。
ニンテンドーeショップを毎日覗いてたんですけど、
あんま琴線に触れるモノが無かったんですよね。
そんな中この『シャンティ -海賊の呪い-』の発売を知って
琴線に触れる所があったので高いけど意を決して購入を決意。

発売日(&DL開始日)が11月19日だったんで、待ち遠しいと言うとなんかアレですが
『アメシミハノラ・怪』でチマチマと陰妖を式神化して過ごしてました(笑)

勿論買うのは「DL版」ですよ。
パッケ版よりDL版の方が500円以上安いって良心的な気がする。あくまで「気がする」。
パッケ版と同じ値段とかふざけた所とかありますし。
で4000円、と。
さて、500〜1500円のDLソフトよりボリュームっつーかコスパはどうなのか。


18日の夜0時を回って、19日になった直後にDL購入出来るのか?と試してみた所
0時半過ぎでしたけど購入出来ました。
ただDLページに直接飛べるQRコードが載ってないのが不親切ですけど。


ジャンル「アクションアドベンチャー」。
アメリカ生まれなワリに、日本の深夜アニメみたいなコスしてますけど大丈夫なんですか?
アメリカって女子のヘソが出ている二次絵でさえ電気椅子行きだという噂聞きましたけど。
人間じゃないから良いのか?(シャンティは魔神と人のハーフらしい)



ゲームの内容についてはまた明日にでも…。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2803-06652190
| メイン |