- 2015/11/18(Wed) -
DVD借りて見ました。とは言っても映画じゃないですが。


『メンタリスト 5thシーズン』です。


「まだ準新作かぁ…1枚170円はデカいなぁ…どうしようかなぁ…?」と思っていたら
その翌日に旧作になった上「旧作15枚無料クーポソ」貰ったので、即借りました♪
素晴らしいタイミングだ。
今年あった事で1番嬉しい事。泣けるで。

5thシーズンは結構、レッド・ジョン絡みの話が多めです。
まぁ6thシーズンの謳い文句が「レッド・ジョンと遂に決着?」ですから
仕方ないでしょうけど。

今までは「レッド・ジョン>>>>>宗教団体」VS「CBI」な、相関図でしたが、
5thシーズンでは数話に渡って逮捕出来無い新しい大物の悪が出て来ます。
「こいつも絡んでくるのか−☆」と、思ったr(略)

ジェーンも凹んだり落ち込んだりもしますが、芯はブレないというか
ジャック・バウアーに通じるキャラの強さがあって好き。
あ、肉体的な強さって事じゃなくてね。
肉体的な強さなら2秒でジェーンを確保出来ると思う。


面白さは相変わらずで、レッド・ジョン絡み以外で
罠を張って犯人を陥れる所が爽快で気持ちいいです♪


5thシーズン見終わって思った事は、早く6thシーズンレンタルされろ!って事と
「5thシーズン」のDVD-BOX(?)のCVで
「レッド・ジョンの正体を7人まで絞り込んだジェーン」みたいなキャッチフレーズを
CMで言ってましたが、それ随分……。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2802-4b9122bd
| メイン |