- 2015/11/12(Thu) -
DVD借りて見ました。とは言っても映画じゃないですが。


『メンタリスト シーズン4』です。


先日「シーズン4もその内借りたい」と書きましたが、見事に冬コミも落ちた事ですし
借りました(笑)

『メンタリスト』は正確には「シーズン4」じゃなくて
「フォースシーズン」とか「サードシーズン」って書くんですな。
お陰で楽○レンタルでちょっと検索しづらい(苦笑)


気になる終わり方をした「3rdシーズン」。
4thシーズンは、勿論3rdシーズンの直後なので
ジェーンはム所に入るわ、CBIは解体…もとい、リズボンのチームが解体されるわ
リズボン自体が無期停職だわで始まります。

「こりゃ当分、元の鞘に戻れないなー」と思っていたら、流石ジェーン☆
アッと言う間に、リズボンのチームは復活します(笑)

贅沢言うなら、過去2〜3回くらい出てきた超お金持ちの人…
リズボンと1回ベッドインしてた人…あの人が100万$の保釈金出して欲しかったな。
でもあの人、金とコネ有り余っててちょっと強過ぎるかw

100万$の保釈金の作り方もジェーンらしかったので良しとしますか。
4thシーズンも、レッド・ジョン以外の話なら、ジェーンは絶好調です♪

ジェーンは妻子を、レッド・ジョンに殺られる前の方が性格良かったと思ってたんですけど
4thシーズンでは、そうでもない事が判明(笑)


4thシーズンでは遂にレッド・ジョンを追い詰める事が出来るのかー!?
ちなみにwowowだかどっかの有料チャンネルの『メンタリスト 6thシーズン』の広告で
「レッド・ジョンと遂に決着」って言ってますけど(苦笑)


それはそれで4thシーズンもめちゃめちゃ面白いです♪見るべし!
ジェーンの良い所は完全に口先と頭脳だけが武器な所ですよね、戦闘力ゼロ(笑)
つーか格闘や銃撃戦という意味では、戦う気ゼロ☆
シーズン1からそこは変わってなくて
銃撃戦が始まりそうだと、そそくさと物陰へ隠れる所とか好き♪
お陰でジェーン1人だけの時だと、結構殴られたり拉致られたりしてますw


レッド・ジョンと決着ついたらジェーンはどうするんでしょう。
4thシーズンの序盤みたいな腑抜けになっちゃうのかな?かな?
でもあの妙な宗教団体との決着はまだですよね?多分。






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2796-7cd3075c
| メイン |