- 2015/11/07(Sat) -
DL版3DS『アメシミハノラ・怪』プレイ記ですw


第9章まで行きましたが「致命的」…とまで行かないまでも
結構ヤヴァいバグが9章で幾つか発生。

9章でじゃ、仲間が皆抜けて、選択しなかった方の主人公が半NPC的に一時的(?)に仲間になり
主人公との2人だけのパーティになります。
半NPC的って言うのは…装備の変更や、戦闘で命令は出来ますがLVが上がらない。

■1つ目。
9章で行ける様になるダンジョンで、あの子供…なんだっけ?あの子が居て話しかけると
「2人じゃ大変だろうから私の力で敵を弱くしてあげる」と
敵が1撃で倒せる程弱くなります。
「こりゃいいや♪」と思っていると、何戦目かで敵に攻撃が当たらなかったのに
敵が死→経験値も金も0!?
ん?と思っていると、次のエンカウントで敵から「6000」越えという
このゲームで見た事もない数値のダメージを喰らい瞬殺→ゲームオーバー Σ(@0@;)
あのガキャー!
このバグ(?)は、あのガキに話しかけなければ回避可。


■2つ目。
開ける宝箱、開ける宝箱、全て「?斧(鑑定すると売値12万円の高額な斧)」。
ダンジョンに入り直すとか、ロードするとかすると、宝箱が何度も取れる。
全てこの斧☆
「良いバグじゃん♪」と思う所ですがこのゲーム、序盤以外は金に困る事ないので…。
この斧も2人しか装備出来無いし、両手用武器はあんま役に立たないので…。


■3つ目。
これがヤヴァいす。
このダンジョンの途中、もう1人仲間になる半NPC的キャラがいるのですが
何故か経験値がこいつにも入り、経験値が貯まるとLVアップ☆
「良いバグじゃん♪」と思う所ですが…、何故かその場で延々とLVアップし続け、
無限にLVアップ!
戦闘が終わらない。リセット以外 手無し。

こいつがLVアップすると、こうなってしまうのでこいつは殺したままにして
経験値が入らない様にするしか回避方法は無い。
と思われ。

2人だけでこのダンジョン(強力な中ボス数体待機♪)をクリアしないといけないという。
片割れはLVUPしないし、中途半端な呪文しか覚えて無いし…。
泣きそうになりながら、なんとかこのダンジョンをクリアし
元のメンバーに戻った時は、ホント嬉しかった☆


3DSのゲームは、バグ等があるとパッチが当てられる事があるんですが…
音沙汰無し☆
このゲームは、最初PSPで出て、その後改良された3DSソフト版が出て、
1年後くらいにこのDL版が配信されたと聞いたんですが、
3DSソフト版の時は、今まで挙げたバグは無かったんだろーか?





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2791-dc158cd5
| メイン |