- 2015/11/05(Thu) -
何度もここで書いておりますが、私のTV生活は ほぼDlifeライフになってるワケですよ。
生で地デジを見るのは「相棒」と「フレッシュプリキュア」の時だけですかね(笑)
他の地デジは録画。

で、生でDlifeを見る事が9割なのに、Dlifeの映りのご機嫌の緩急が激しい。
別に天候が荒れてるワケでもないのに、ちょいとデジタルノイズが入ったり。
それはまだマシな方で、完全に「ヒントでピント」みたいな映りに音声も途切れ途切れ
そして「受信出来ません!天候やアンテナが〜…」と表示されて真っ暗になる事も度々ありまして。
大雨や台風でなるならまだ納得出来ますが、何もないのに映らないんじゃたまったもんじゃない。

しかしですね、私の部屋はそうなっても、カカァ曰く
リビングのTVではそうなる事はほとんどないそうなんです。
まぁカカァはDlife見る事は、ほとんどないんで確証は無いのですけど。

で、ネットで「Dlife」で検索かけたら予測検索で出て来る程
「Dlife 映らない」という大評判。
「Dlife 映」だけでも「dlife 映像が乱れる」「dlife 映らなくなった」等々。
まるで某声優の名前を入れると「サイf


そしたら私と同じような症状の方が沢山おられる様で、
色々読んだ結果「ケーブルを良い物に替えろ」という目から鱗なご意見が。
た○し軍団よろしくDlifeに殴り込みをかけなくても良いと来た☆

んで、↓コレがオススメというので
20151105.jpg
数日前、半信半疑で購入し替えてみた所、デジタルノイズ等消え
映像が乱れる等一切無くなりました Σ( ̄□ ̄*
すごいぜ、マスプロ☆

勿論、まだ替えてから数日ですのでこの数日Dlifeのご機嫌が良いだけかもしれませんが
ほぼ毎日、夜におきていた画像の乱れが無い事から
成功したのではないかと…♪

ありがとうマスプロ、ありがとうYaho○!知○袋☆


ケーブル穴やHDDレコーダが部屋の僻地にあるのでケーブルを
交換するのはすっごい大変でしたけどね(苦笑)







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2789-2595a04a
| メイン |