- 2015/11/01(Sun) -
3DS『アメシミハノラ・怪』プレイ記です。

意外に長いぞ、このゲーム(笑)
まぁ例の私のダンジョンのマップを全て埋めないと気が済まない病が無ければ
もう少し速く攻略出来ると思うんですが。

あと装備と鉱石の付け替えがテンポ悪くて結構時間取られてるっす。
そしてまたバグ発見。
装備品やアイテムには、一応そのアイテムの絵が表示されるんですけど
違う装備品やアイテムの絵が表示される事(時?)がありますよ。
戸惑うだけで、進行に支障はないですけど。
雷魔法の効果を持つアイテムに吹雪の絵が☆


装備画面だけでも改善してくれないですかねー。
入手した装備品にカーソル合わせると、装備可能なキャラが点灯するのは良いんですが
もう装備してるなら「E」のマーク付くとか。
ただでさえ、アイテムから魔法まで漢字ばっかでピンと来ないのに。


良い所も挙げときます。
敵の種類がすっげー豊富です。これには感心。
RPGで気になる所の1つは「またあのモンスターの色替えかよ!」な敵が出る事ですが。
ロマサガ風に、体や顔のグラ変えな妖怪が多いですけど
あまりそれを感じさせない上手い差分モンスター。

ダンジョンごとじゃなく、階層ごとに違う妖怪が出たりする。
どれだけ種類いるんだ?…っつーか、全部主人公の「ポケモンゲットだぜ」術が
効くとすると、どれだけ時間かかるんでしょ…?
ただでさえ全然効かない魔法なのに…。

ちなみに妖怪、今まで多種ゲットしてても1度も召還した事ないです(笑)






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2785-9c80f7ea
| メイン |