- 2015/10/24(Sat) -
一昨日の日記に書いた3DS『エルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪』ですが、
3DSのデータ説明書によると戦闘時
「Yボタン押すと一斉に全員戦う」で一発で決定できます、との事 Σ( ̄□ ̄;

一発全員攻撃出来たのね…すんまそん。
あと戦闘の味方の攻撃順も決められるという。

言い訳しますが、DL版のゲームって説明書読まないですよね。
上記の様に、たまに新発見があったりしますが、
以前、違うゲームで説明書を見た時、あまりに簡素というか
プレイヤーを馬鹿にしてるのか?っつーか、トリアーエズ付けました的な
説明書に辟易としたので…DL版説明書に幻滅したんだと思ったとですよ(笑)

あと主人公だけが使える技「降魔調伏」…いわゆる「ポケモンゲットだぜ」なんですが
敵のHPが減ってるとゲットしやすくなるのか、
敵にもLVが設定されてて主人公の方が上回っていないとダメとか
ボスは無理でしょうけど、ゲット出来るor出来無い陰妖が決まってるとか、
ゲット出来る条件がわからない。
なのでほとんど陰妖を捕獲した事ないですよ☆
お陰で主人公は、降魔調伏ばっかやってて攻撃にほとんど参加せず役立たず(苦笑)



◇それはさておき、
最近Dlifeで「プ○ア○テ○ヴ」のCMの内容が若干変わったんですけど
そこに新しく出て来たニキビに悩んでいた女が、すごいブリッ子みたいな声を出してて
キモくて生理的に受け付けない。
 Dlifeライフになってからあんま多くのCMを見なくなって落ち着いていたのですが
逆に同じCMを多く繰り返すDlifeだと嫌いなCM出来るとキツイっすね(笑)

「365歩のマーチ」の痴豚の替え歌で言うなら
「アニメ声の!ブスの腹を!ニーキック♪ニーキック♪素の声でしゃべれ〜♪」ですよ。






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2777-b74c66c8
| メイン |