- 2015/10/14(Wed) -
起床しトイレに行き、放尿をおっぱじめていると
「カチャーン」と、床に何かが落ちる音。

即座に想像したのは「プラスチックのボタンが服から取れて床に落ちた」なのですが
そーいや私がその時、装備している聖衣にボタンは一個も付いてない。
なんだ?何が落ちた?

床を見ると、今作ってるガンプラの肩関節が Σ( ̄□ ̄;
なんで?


原因と真相はこう。
肩関節をタミヤセメントで接着→固まるまで100均のクリップで固定→
パーツが丸い形状や斜めな形状をしてると、
クリップを上手く挟まないとクリップ徐々にズレていって→
勢いよく外れてパッチーン☆と射出→夜中、寝ている私の上に着艦→
トイレに行くまでは何とか服に付いていた→トイレで地球の引力に引かれ…

…と言う事っぽいです。

思う事は、便器の中に落ちなくてホント良かったな…と。


「固まるまで100均のクリップで固定→パッチーン☆」のコンボは
ガンプラ作りのあるあるの1つだと思うんですが…え?ない?

パッチーンしそうなパーツだから慎重に挟もう→上手く挟めた♪→10数分後「パッチーン!」
ってのも、あるあるの…ないですか、そうですか。







この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2767-740e5ad0
| メイン |