- 2015/10/10(Sat) -
今月の1日の日記で紹介致しました「fig馬」とそれに乗せる為に乗せた…
誰子ちゃん?……ブラックロックシュー子ちゃんですが。

台座アーム+馬+ブラックロックシュー子ちゃん+刀という高さと、元からの不安定さ。
ただでさえ高さでちょいとMacのDockの部分を見えにくくしていたのに
ちょっと私が動いたり、タブレット動かしたりすると、振り子の如く
ユラユラ揺れる代物と化していたんです。


で、流石に邪魔なので仕方ないですが、TVの上にあるラックの上にある
「ただのDVDプレイヤーと化した元アナログ対応HDDレコーダ」の上に飾る事にしたのです。

これでMacもちゃんと見られる♪
万事解決☆







落ちました Σ(@0@;)


「TVの上の余剰スペースを活用出来るよラック」は元々「コ」の字型なせいか
パソコンラック以上に不安定な揺れを醸し出していたんですが
場所を変えたその日の晩に揺れ落ちましたね☆

新しい「fig馬」の後ろ左足の根本のジョイントが見事に折れました。

何てゆーんですか?
予後不良?w

アロンアルファでくっつけて可動しない固定ポーズで飾るってのも考えたんですが
買って即それは悲しい。

そんな貴方にコレ!
20151010.jpg

『PPC-Tn11関節技 球体ジョイント G・グレイ』です☆
なんと、折れた「fig馬」の後ろ左足の根本のジョイントにピッタリ♪

まるで、ロングホーンで代用したキン肉マンの腕の骨の如くピッタリ!
グレイ色してますが、根本なので全然見えないから平気。
これはいい!
もしかしたら、日記には書いてないですけど今までも何体か折れたfigmaの関節も
復活出来るかもしれません。

他のジョイントシリーズのアマ○ンレビューには
「figmaの関節には太さが合わない」等書いてある物もあってちょいと不安ですが。


「fig馬」が復活しただけで充分だ♪
グッスマ本社のサポセンに連絡すればジョイントだけ売ってくれるという噂もありますけど
私は昨日の今日直したかったので(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2763-102cc256
| メイン |