- 2015/10/07(Wed) -
最近、マウス(?)の調子がおかしいのです。
ンモー、次から次へと…。

キッカケはネットサーフィン(死語)をしていて、クリックすると大きく分けて
そのままページが飛ぶのと、もう1つウィンドゥが開くの2つがあるじゃないですか?
後者のページを見ている時。

そのページを消そうとしたら、同じページが2〜3つ開いてる事に気付く。
ん?
最初は偶然かと思って気にしてなかったんですが、流石におかしいと思い
気にしながらクリックした時。

1クリックしただけなのに同じページが3つくらい開かれるのを目撃 Σ( ̄□ ̄;

ブラウザのせいかと思ったら、文章ソフトでも1クリックしただけなのに
ダブルクリックしたような症状が。

いつも起きるワケじゃなく、たまに起きます。
マウスが悪いんですかねぇ?
このマウス、wacomのタブレットの別売品で、wacomのタブレットにのみ対応してる
wacomマウスなんですよね。

それもコレ、2代目(笑)
使ってる内にユルくなってきて真ん中のローラーのボタンが
定位置にないと、勝手にモノ凄いスピードで上下スクロールするという症状で
今の2代目に買い直したんですよ。

で、この2代目も買い換えて間もなく同じ症状になって諦めたんですけど(苦笑)
この『勝手に1クリックがダブルクリックorトリプルクリックになる』症状は
マウスのせいなのかどうなのかが問題…。

カッフン。





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2760-2cbc0120
| メイン |