- 2015/10/01(Thu) -
本日のホヴィはこちら。
3つくらいありますけど、トリアーエズfigma「馬」から。

20151001a.jpg
「fig馬」とも呼ばれるfigmaを乗せられるfigmaの馬。
「茶」と「白」の2Verありますが、私は茶の方が汎用性高い気がして茶にしました。
デケェ!!Σ(@0@;)


そして重い!!


個体差があるかわかりませんが、重いクセに関節がユルい気がします。
直立ならともかく、ちょいと走るポーズにしようものなら
自重で支えられずちょっと関節曲げると足がグニャ〜ッと曲がって倒れます(苦笑)

20151001b.jpg
台座アームも役に立たない程、重たいです。
「台座アームのボルトをテメェで締め直せ」と指令書が入ってるくらいです。
なので小さいドライバーを用いてボルトを締め直してようやくこの状態です。
鐙(あぶみ)は鞍を外して長さを調節出来ます。

もうちょっと馬の関節がキッチリしてたら台座アーム要らないんですけどねぇ。
Macの前に置いたら視界の邪魔になる上、ユラユラ揺れて不安定(笑)


↓で、fig馬以外の物について…「芝」のシートです。あと「刀」
20151001c.jpg
先日の「芝と台座じゃ小さいな」って話した後、探したら
普通に大きい芝のシートあるじゃない Σ( ̄□ ̄;
なかなか良い感じです♪


それから「刀」ですが『名刀百華』という食玩です。

20151001d.jpg
丁度1/12サイズな上、ちゃんと鞘に入るという素晴らしい代物。
※画像もカバンの所に鞘持ってますw

今までちゃんと鞘に入る刀を持ったfigmaは
「瀬戸の花嫁」の燦ちゃんの長ドスと「マヴラヴ」の妙に太い鞘を持った誰かくらいしか
覚えてないくらい少ないんで
こういうちゃんとした日本刀は素晴らしいと思います。

全5種なのに10箱セットの箱丸々で売ってる所が多いですが、
ちゃんと全5種セットだけで普通の値段で売ってるお店もあるので
探して見ると良いでせぅ。





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2754-985033e7
| メイン |