- 2015/09/14(Mon) -
本日のホヴィはこちら。

20150914a.jpg
HG(ハードゲイじゃないよ)「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」です。

ユニコーンモードの方がより好きですが、デストロイモードもね♪
陸戦型ガンダム、ユニコーンガンダム…もうコレらを越える
カッコイイまともな顔したガンダムはこの先出て来ない気がする。

で、ご存知の通りHGのユニコーンガンダムは、ユニコーンモードとデストロイモードが
別商品なんですねー。
個人的には大賛成ですよ。

他の変形MSも皆全部そうすれば良いんですよ。
そーすりゃ無駄な変形用パーツとか要らなくなるし、変形の為に見栄えが悪くなるギミックとか。
「HGハンブラビMSVer」と「HGハンブラビMAVer」とか、
「HGメッサーラMSVer」と「HGメッサーラMAVer」とか別々に売ればいいんですよ。
そーすりゃ好きな人には2倍売れるし、MAが好きな人はサックリとMA作れる☆
変形用パーツ使ってまで変形させまくって年中遊ぶ人なんていないでしょ?

まぁユニコーンガンダムは「変形」じゃなくて「変身」ですけど…。


それはさておき!
やりましたよ……クリアパーツ抜きで、組み立て前からクリアパーツ以外の部分を
つや消しトップコート吹きまくりまくりすてぃ〜ですよ。
いつもの倍以上トップコート使った気がしますし、
いつもの倍以上隣家のババァに嫌がられた気がする(笑)


20150914b.jpg
↑見よ、このクリアパーツ以外は つや消しという面倒な作業の軌跡を(苦笑)
あとやっぱユニコーンガンダムは、ウェザリングしない方が良い気がしたので
ビームマグナムの先っちょと、ブースター以外はやってないです。


20150914c.jpg
あと結構、色分けされててトップコート吹いた後はサクサク組める感じでしたね。
頭のVの字に開いたアンテナは、真っ黄色なパーツ以外は。
正面の部分は黄色、それ以外は白、なのに黄色いパーツ。
金色で塗りましたけど、シルバー下地にクリアイエローの方がええんですかねぇ?


20150914d.jpg
それとビームマグナムのマガジンが、ランドセルと同じ色指定してたんで
尻に付けてる予備マガジンは塗れますけど、ビームマグナムはMGのと違って
全部一体化してて塗り分けがし辛そうだったんで塗るのやめました。
シールドの裏もグレーだったけどやめ☆

そーいや、ビームトンファー合わせてビームサーベル的なの4本もある
ユニコーンガンダムなのにデストロイモードにはサーベル刃も付いて無い。
ビームマグナムのみ。
まぁビームサーベルの刃のクリアピンクのパーツいつも余らせてしまうんですけどね(笑)
山ほど持ってるYo☆






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2737-dd1b59fa
| メイン |