- 2015/09/13(Sun) -
本日のホヴィはこちら。

20150913a.jpg

リボルテック「ソ連兵」です。正式商品名忘れた。
アマ○ンの「お前にお勧めの商品だよ、買え!」の羅列の中の1つに出て来て
何気に気に入ったので注文してしもた。

1度は予約数が一定数に達しなかったのか、発売が危ぶまれたのか
「発売日延期すっけど、予約を取りやめてもいいよ?」的なメールが来ましたが
無事発売したようで。

えー何で買ったかと申しますと、数々の版権キャラの可動フィギュアが出てるけど
こういう一般兵士とか一般人とかって出てないなぁ…
敵キャラ役や殺られ役になると思うんだけど…と、思っていた所に来たモンですから
買ったと言うワケでして。

…と、思ったら「メタルギアソリッド」か何かの敵キャラなのね。
まぁ一応ソ連の一般兵士ですけど。

ちなみに、ポージングを重視している為、他の可動フィギュアの様にカトキ立ちとか
自由なポーズは取れません。
ほぼ このライフルを構えるポーズのみ。
若干、小走りなポーズとかは可能。
手の換えパーツ等も無し☆


↓パッケージのイメージ顔写真。
20150913b.jpg
渋い。かっこいい♪




↓実物。
20150913c.jpg
…流石、リボルテック!figmaやフィギュアーツ等
可動フィギュアブランドの中でもNo.1を誇るクオリティ☆

ロシア顔って言うより、向こうのアジア系っぽい顔してるアルヨ。
もしくは、小堺○機。

もう少し塗ってあっても良いんじゃねーの?
ちなみに、帽子が取れる仕様になってまして、そこからハンニバル博士よろしく
頭の中身を取り出せます↓。
20150913d.jpg
「なんだ?この、おっぱいは?」と思ったら「表情パーツ(?)」でした(笑)
どうやら「目線」パーツらしいですよ。
「右方向を見ている目」「左方向を見ている目」「白目」の3つ。


↓そして付属の武器等。
20150913e.jpg
ライフルは銃身をメインにマガジン等好きな組み合わせが出来る仕様なんですが
真横から挿すんじゃなくて、写真を見て貰えばわかると思いますが
「L字型」に横穴に挿すのでライフルが曲がって見えます(苦笑)

そして中央のベルトパーツ。ライフルの穴に入れて
ライフルを肩に掛けてる様な感じに出来るんですが、穴に入らねー☆
入ってもすぐ抜ける。

流石リボルテック☆
アニメ業界の声優起用の諺「代ア○だけはやめておけ」同様
「リボルテックだけはやめておけ」がここにも発現しましたよ。

まぁポージングだけはシッカリしてるんで、どっしり構えてますが(笑)








この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2736-c96164c8
| メイン |