- 2015/09/10(Thu) -
ゲームの話をします。
『出会い玉』が思いの外、速攻クリアしてしまったので何かないか?と
取り急ぎDLしてみたのが


出会疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』です。


どうやら前作があるらしい…ですが、知った事ではないわ。
「アクションパズル」とジャンルは銘打ってますが…

詰め将棋」です。

1手でも損なうと やり直しが利かない。ので最初から。
見た目の可愛さに騙されちゃいけません。


超激クソムズです!!!


覚えゲーと言うか、
間違えてやり直して→間違えてやり直して→間違えてやり直して…。
もう少しでクリア出来る!→取り返しの付かない事に気付く→最初からやり直して…。

…賽の河原です。

それが序盤のステージから 殺しに来てます(精神的に)。
「アクションパズル」?
爽快感ゼロです。

1ステージクリアしても「やったー!!!」じゃなく「や…やっと終わった…」という感想。
1ステージクリアに合計1時間以上かかるなんてザラ。

もう少しこう…。
なんつーか…手心というか…。


あと「村人」!!!!!
殺してぇ!マジ殺したい!
こっちがやっとの思いで助けたのに、すぐしゃがみ込むわ、落ちて死ぬわ…ムキーッ!!

あと うさぎ丸!あんな岩を真横に重力無視して画面端まで投げられるなら
2個くらい岩持ってみせろや!


600円。
それなりに丁寧に作り込まれてて高難度なパズルゲームとしては良い出来なんでしょうが。
天才以外の人にはオススメしません。
はい。
特に血圧の高い方、心臓が弱い方には。
医者に相談されてからDL購入する事をオススメします。





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2733-5b32d987
| メイン |