- 2015/09/05(Sat) -
夜中にトイレに起き、布団に入り ふと「今何時だろう?」と枕元に常置している
LED懐中電灯を点け壁の時計を見たその時。

視界の左端の方に違和感。

いつもの自分の部屋の影っつーか陰影に違和感。
その違和感の先に目をやると、黒い昆虫が壁に Σ( ̄□ ̄;

いやぁぁあああぁぁぁぁΣ(@0@;)

とっさに、部屋に常備しているアースジェットをブシャーーー!
ポロッと机の裏辺りに落ちる影。
すかさず机の下から裏に行き渡る様にブシャーーー!

出て来るとか気配が無いので、懐中電灯から枕元のスタンドライト点灯に変更。
机の下とかパソコンラックの下とか照らしてみるも、何もなし。

見えない机の裏で死んだか?
でも、そのまま寝られる程、神経太くないのでしばらく様子見してはブシャーー!
を繰り返す。

そしたら、ポトッと私の目の前の、私の布団の上に

コオロギが Σ( ̄□ ̄;

初見、薄暗かったので完全にGだと思い込んでました。
しかしコオロギ!?でもすかさずブシャーーー!
ピョンピョンと2度程撥ねて、TVラックの下で死。

なんでそういう面倒な所で死ぬ!?
割り箸使うも届かないし、TV動かすワケにもいかないし。

結局、割り箸2膳、テープで繋げて長い割り箸を作りそれで奥で死んでるコオロギを掴み
ティッシュに丸めてテープでグルグル巻きにして、台所のゴミ袋へポイ!


Gじゃなくて良かったですけど、コオロギでも充分迷惑でゾッとするってーの!
悪戦苦闘したせいか、目も冴えちゃってその後もなかなか寝付けず大変な夜戦でしたよ。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2728-c65bcc69
| メイン |