- 2015/08/05(Wed) -
本日のホヴィはこちら。

20150805a.jpg
figma「アイドルマスター何とかかんとか」のなんとかさんです。
名前知らない。
確か「しぶりん」って呼ばれてた気がするので
「渋谷系うらりんご」の略だと思います。

今時の女子高生は皆、同じ鞄を持ってるのか、ホンの少しのデザインの差はありの
似たり寄ったりの鞄が付いてきます。
ポケットに手を入れてるのは、超像可動「空条承太郎」と同じ仕様で、パーツ付け替えです。

哀フォン?哀Pod?が付いてきますが、ねんどろいどの「小早川凛子」の時は磁石が使われてて
耳にピッタリ付いたモンで「上手い事考えるな−」と思ったんですが、
この渋谷凛は……思い出した「渋谷凛」ちゃんです。
この渋谷凛は全換え顔パーツの耳に大穴が開いていてイヤホン髪の毛に隠れてるので
肝心のイヤホンは無く、コードのみ耳穴にブッ挿すという仕様です。

で、コードがまんま銅線です(笑)
ガンプラの有線式武器に使う時みたいなやつ。

哀フォン?に刺さってるかと思いきや、
右手のパーツで隠れて哀フォン?に刺さってる様にみえるマジック。

あとイヤホンの中間(ネクタイの辺り)の白い四角い所が
固定されてるワケじゃないのでポロポロ取れます。
耳穴からもすぐ抜けます。

↓犬が付いてきます。飼ってるの?
20150805b.jpg
「首輪の紐は自分で通せ」という仕様なので、チマチマ通しました。
犬の首輪は独立したパーツになってるので…

20150805c.jpg
↑こういう事も出来ます(笑)


↓あと、両手を組んでるパーツがあったので
20150805d.jpg
↑こうする為のパーツだと思います☆
「高校鉄拳伝タフ」で言うなら「菩薩拳」、ガオガイガーなら「ヘルアンドヘブン」って所でしょうか。



そうそう、作品も名前も良く知らないのにこのfigmaを買った理由はですね。
↓こういう事したかったんですよ♪
20150805e.jpg
元々バトルアニメとかのキャラが銃やライフル持った所で、別に違和感無いっつーか
そういう事もあるんじゃね?って感じちゃうので、そういう武器とは無縁そうなキャラの方が
持たせて楽しいのでこういう女子高生のfigmaを狙って買ったというワケですよ(笑)

スカートのあるキャラや、可動フィギュアの弱点は立て膝が出来無い事や
ライフルで狙う匍匐ポーズがしにくい所なんですけどね。

でもやっぱ、哀フォンよりライフル持ってた方が萌えます♪(当社比)





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2697-c19133ff
| メイン |