- 2015/07/30(Thu) -
映画のDVD借りて見ました。

『続・少林寺三十六房』です。

前作の続編…ですけど、前作が
秦との戦争がどうのこうのという国家単位だった話の規模が
今作は、一染物屋のワンマン社長のブラックっぷりと戦う
という規模に縮小していてビックリ(笑)

あとコメディ色が10割くらい増してます。
けど、それはそれで面白かったですよ、
カンフーのテキパキした動きっぷりが前作より良かったです。


あと主演が、前作も今作も「リュー・チャーフィー」ってなってるんですが。
顔がピンと来なくて……前作のラストで36番目の三十六房を作った主人公が
今作で三十六房の館長として出てきますけど、俳優違いますよね…?
今作のあのコメディ主人公がリュー・チャーフィー?

前作で館長になった主人公を別の人に演らせて、今作は別人を演ったって事?

よーわかりませんが、少林寺から追い返されてトホホと帰って来た主人公が
亀仙流的修行で実は強くなってて、
染物屋のワンマン社長一味をコテンパンにする様はとても爽快です。

つーか、あんな強いんなら染物屋やってないで、道場でも開けよ社長(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2691-9cf42901
| メイン |