- 2015/07/25(Sat) -
映画のDVD借りて見ました。

『クリミナルズ』です。

これも面白かったですねー。結構おすすめ。
なんだろう?日本で言う、サスペンス劇場SPみたいな。
本格ミステリーサスペンス

主人公は、谷啓をちょっと太らせた様な すごく人の良いおじさん警察官。
ちょいと鬱気味で薬を常用。
妻とは別居、娘は反抗期真っ直中。

そんな中、海に囲まれたこの島で不可解な殺人事件が発生。
こんな平和な島で初の殺人事件に挑む主人公と、本土から来た殺人課の刑事との
捜査の仕方の行き違いで捜査は遅々として進まず…。

殺人課の刑事とは違った視点で考え捜査するお父さんおまわりさん☆
この主人公のおじさん、意外とモテモテでして(笑)
普段から一緒にコンビを組んでる、新米婦警さんに尊敬の眼差しで見られてるわ、
無線連絡係のおばさんにも何故か気に入られてるわで…ちょっとほっこりする。


普通の上質のミステリーサスペンスとしても見られますし
アクションが無さそうな、おじさん警察官ですがラスト辺りにあったり
主人公の見識と新米婦警さんのグッジョブな働きとか各所に良い味出しております。


レンタルで見掛けたら借りてみて損はなし。








この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2686-1fc976ef
| メイン |