- 2015/07/21(Tue) -
本日のホヴィ…ホヴィっつーかなんつーかまぁ
↓コレです。
20150721a.jpg


やっと送られてきました♪
「プリキュアコレクション全巻購入プレゼント」の景品です。
多分、届いてる方は1週間以上前に届いてると思うんですけど。

「プリキュアコレクション」ってのは「なかよし」等で連載されていた
↓上北先生の漫画の事ですね。
20150721b.jpg
なかよしに載っても、初代プリキュアから単行本化はずーっとされてなかったので
上北先生にも10年越しにやっと印税が( ;∀;)

すっげー絵が綺麗で丁寧。
どっかの漫画家にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。


で、初代〜土器土器までの単行本の帯の応募ナンバーを切り取って
全部集めてハガキに貼って送ると1枚目の写真の、
土器土器の新作カバーとイラスト集がもらえるというキャンペーンだったんですよ。
2枚目の写真を見ると土器土器だけカバー違いますよね。
多分、この世に出た初の上北先生のプリキュア単行本が土器土器で、
初代が半年遅れでカバーのイメージが揃ってなかったんでしょうね。


…で、まぁ…ちょっと個人的にこの「プリキュアコレクション全巻購入プレゼント」
紆余曲折ありまして…。

約1週間前、私が帰宅すると留守電が。
「こちら講○社の○○と申します。○○様が申し込まれました
「プリキュアコレクション全巻購入プレゼント」の景品、お送りしたのですが
宛先不明で戻ってきてしまいまして…またご連絡させていただきます」 Σ(@0@;)

この留守電を聞いたのが私が最初で良かった!
プリキュアコレクションとかカカァに聞かれたら何言われるかわかったもんじゃない!
向こうの電話を待たずして、ナンバーディスプレイに出てた番号に折り返す。

何とか、ウチに電話してくれた方とお話出来、私の住所が間違ってる事が判明。
1箇所「3」の所が「2」になっていた。
それで宛先不明で戻っちゃったのね。

まぁ結果、無事に手元に届いて良かったですが。
届いた荷物の、送り主から宛先まで全部機械印字なんですね。

で、応募した時のハガキに書いた私の住所等は、私の手書き…。
いや、私は字は綺麗じゃないですけど、ハガキとか申し込む時とかは
すっっごい新調に丁寧に書きますよ。
それに穴が開くほど見直しますし。
私が自分の住所を間違って書いたとか、3が2に見える程汚く書いたとは思えないんですけど…。

宛名を打ち込む担当の人が、3と2間違えて打ったんじゃ…。
いや、もう届いたんでいいんですけどね。

こういう間違いで(今回は応募者全員プレゼントでしたが)、
何かの懸賞で当選者だったにも関わらず
宛先不明でハズレ扱いになるという事案も、なきにしもあらずだなぁと思った金曜日(笑)




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2682-9b11abad
| メイン |