- 2017/09/11(Mon) -
件の『夏目友人帳 伍』の事で、どうにか『夏目友人帳 陸』も見たいと思い
GE○レンタルで借りようとするも、まだ新作な上、
新作はレンタル開始日に借りられないと当分借りられないので断念。

なので『楽天ショウタイム(今は「楽天TV」に改名したらしい)』で見る事に。
1話は無料で配信してるものの、2話以降は1話216円…全話見ると2160円か…高いな。

GE○レンタルならDVDで全4巻で400円としても1600円で済む…、
しかし最終4巻はまだレンタル開始してないと来た。

…と、思ったら「楽天TV」だと
「全話一気購入」とチケット使ったら1000円くらいで見られる事が判明。


まぁその前に、PCで映画とか映像の類を見るのは、個人的に好きじゃないのです。
どうしても位置的にPCデスクの前に座らないといけない。他に何も出来ない。
逆にTVでDVD等を見ると、自分の机でプラモ作りながら見られるので
とても良いのです☆
なのでPCで映像を見るのは苦肉の策、最終手段。


そんなこんなで『夏目友人帳 陸』を一気見する。
思えばジャンプの長期連載のアニメ以外で
1クールずつとは言え、シーズン6までやるアニメって凄いのではないか?

で、『陸』の感想。
『伍』に比べ塔子さんの出番が少なかったのが残念(笑)

あと笹田さん、台詞がちょいちょいあるのに、伍でも陸でも
メイン回ほとんど無く蚊帳の外なのが可哀想。
もう1回くらいメイン回あっても良いのに…。

そしてシーズン6ラストに来て、レイコさんじゃなく祖父の事に触れる Σ( ̄□ ̄
シーズン7あるのか?
あって欲しいぞ☆






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |