- 2017/04/11(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『キャノンボール2』です。


昨日に引き続き『キャノンボール』の「2」☆

「ジャッキー・チェン主演のカーアクションコメディ第2弾。
100万ドルの賞金を目指し、一癖も二癖もある猛者たちが、
ロサンゼルスからコネチカットまでのアメリカ大陸横断レースに参加、
ノールールで爆走する」

だから……ジャッキー・チェン主演なの? ( ̄∇ ̄;)
完全に脇役で出番も限られてるじゃん。
どう見ても、前作も今作もあのデブとヒゲのコンビが主役なのに…。

「1」は吹き替えあったのに、こっちの2は吹き替え無しの字幕のみ。

ですが「2」の方が、より面白い!
オランウータンが運転(してるフリ)してる車が、
警官に停められて職質されるシーンで大爆笑☆
ここ1年で、一番腹抱えて笑いました♪ 涙出る程大笑い♪
オランウータン ズルいわ(笑)

あと、ギャング(?)関連のアホ連中の行動一連もスッゲー面白い!
前作でニセ神父やってたコンビも最初からやってくれる♪

個人的に好きな映画なんで、皆笑えるかどうかは知りません☆
終盤レースじゃなくなってるけど、まぁ良し。


ちなみに、ジャッキー・チェンの相棒がMr.ブーじゃなくなって
チェ・ホンマンみたいな巨漢になってて、
ジャッキーはジャッキーで、
中国語だけ喋りアメリカ人に通じない設定になってますね。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |