- 2017/03/24(Fri) -
映画のDVD借りて見ました。


『ディアボリカル』です。


「SFホラー。夜ごと家に顔面が溶け、体が血まみれの怪人が現れる怪現象に悩む
シングルマザーのマディソン。
科学教師の恋人ニックと調査を開始すると、時空の概念を超えた真実が明らかになる」

面白かったと思います。
この手の「自分の家になんか出るor怪現象が起こる系」の映画は、
似たり寄ったりなんですけど…、怪現象に対し科学で立ち向かう!
…のも結構あるか?(笑)

カメラを設置したり、録音した音を分析したり…
しかしそれが役に立つ(解決に繋がる)映画は珍しいのではないでしょうか?(笑)

家族全員、怪現象や怪人に遭ってるのも珍しい?
子供だけ遭って、親に信じてもらえないとか良くありますけど。

終盤、ちゃんと謎が明らかになる点も良いですね。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |