- 2017/03/21(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『ミラーズ 呪怨鏡』です。


新作で、ずっと借り出し中でしたがようやく借りられたので見てみました。
なんで新作なのにカートに入れてたんだろう?その時は是非みたいと思ったのかな?私は。

「呪いの鏡が生み出す恐怖を描いたホラー。
ある日アーニャは、友人のマイヴェイたちと鏡の中から
「スペードの女王」という悪霊を呼び出す呪いの儀式を行っていた。
すると翌日、マイヴェイがアーニャの目の前で心臓発作を起こし…」

わかりやすく言うと「こっくりさん」を面白半分でやってたら、マジで呪われてしまい
次々と参加したメンバーが殺られていくと言う感じですかね。

ジョジョの「ハングドマン」や「マン・イン・ザ・ミラー」的に
鏡にしか映らない幽霊が見もの☆

「スペードの女王」を呼び出してしまったアーニャ達は、
「スペードの女王」に次々と狙われるハメに…。

どうにかして「スペードの女王」をお祓いしようと、四苦八苦する
アーニャとアーニャの母、離婚して別居してるアーニャの父。
もとい、ちゃんと動いてくれるのは離婚して別居してるパパだけなんですけど(笑)


最終的には「霊VS医学」という図式が面白かったです。
ネズミが映るシーンや
ラストシーンもホラー映画の定石でしたし、まぁ良かったのではないかと。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |