- 2017/03/19(Sun) -
映画のDVD借りて見ました。


『クラッシュ・ダイブ HDマスター版』です。


潜水艦映画☆

「元特殊部隊員の男が核の危機からアメリカを救うため、
潜水艦にひとり潜入するバトルアクション。
アメリカが保有する原子力潜水艦・ユリシーズがテロリストにジャックされた。
テロリストたちはアメリカの大都市に核攻撃を仕掛けると政府を脅迫し…」

HDリマスターだけど映りが荒いな、と思ったら1997年制作でした。

それはさておき、アメリカの原子力潜水艦ユリシーズがテロリストにジャックされ
アメリカの大都市に核攻撃を仕掛けると政府に「10億ドルだかの金塊をよこせ」と脅迫。

「あーあー、このユリシーズの設計に詳しくて腕の立つ奴がいればなー…?」
「いたー!」
とコントの様な展開で、主人公に白羽の矢が立つ☆

退役したけど、ユリシーズの設計したのは主人公本人で、
ユリシーズの現在位置を特定する為に軍に呼ばれていた所に
トントン拍子で単独作戦を結構する事に。

主人公は妻と死別したのか、息子がいるんですけどこの息子が
随分ポジティブなのか、事態を飲み込めてないのか明るい子で、この映画の癒やし(笑)

他の潜水艦でユリシーズを横切り、その隙にユリシーズに乗り込む主人公。
発射するシステムをハッキングし、
発射されるミサイルを核ミサイルじゃない普通のミサイルに変更する作戦。
上手くいくのかどうか。

まぁまぁ面白かったです。
テレ東の昼にでもやってたら、盛り上がるんじゃないかな?かな?





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |