- 2017/03/16(Thu) -
映画のDVD借りて見ました。


『パットン大戦車軍団』です。


以前(2014年)にも借りてた、この映画(笑)
まぁでも、ほとんど覚えてなかったんで、新鮮な感じで楽しめました♪

「パットンは死ぬ程、戦争が大好きだったのである!」と
言うナレーションが良いですね(笑)

ミザリー方式な映画なんですが、序盤のパットンの演説の1部だけ吹き替え無しで
後はほぼ全部吹き替えアリだったんですが、
なんであそこだけTV放映しなかったんだろう?
「ナチがどーのこーの」だったから?(笑)


3時間近くある映画ですが、壮大なストーリーで楽しいです。



そして、本日のホヴィはこちら☆
20170316a.jpg
1/35「M48A3パットン戦車」です。
この映画を見ながら作りました(笑)
パットンさんの名を冠する戦車です。

ライトが付いてる戦車です。
見えづらいですが、透明パーツが付いててライトのガラス部分になってます。
つや消し吹いた後に取り付けるという面倒な事に(笑)
20170316b.jpg
パッケージの絵を見ると、平べったい戦車かと思ってたんですが
意外にも、他の戦車同様大きい戦車でした☆

御存知の通り戦車や車のプラモは、ガンプラ以上に細かいパーツが多いんですよね。
日記にまだ書いて(載せて)無いですが、他にも何台か戦車とか作ってるんですよ。


これまでほとんど、パーツをなくさないで完成させた事無し!!(苦笑)


挟んでおいたらパチンと飛んでいく、
失念して手で払った時机の上からどっかに行ってしまう…等々。
小さいパーツ入れる用の入れ物用意しててもやってしまう…。

今回も1つパーツが無くなっています。写真をよ〜〜〜く見るとわかるかも(笑)








この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |